ハコニワ

プレゼント・子育て・医療など頭に浮かんだものをしっかりoutput!

映画ドラえもん のび太の月面探査記【ネタバレなし】

f:id:el-nynyo:20190310170357j:image

観てきましたこの映画🎬

ドラえもんの映画なんで約20年ぶり

4歳の息子がハッピーセットの影響で観たいと言い出したので本日行ってきましたよ。

 

そもそもドラえもんは、あの大幅に声優陣が変わってから1度も観てないので色々ギャップはすごい

 

いや、ほんとびっくり

映像めっちゃ綺麗じゃないか?

夜の街並みの光の点滅とか、背景の雲の流れとか描写が非常に細かい

のび太の部屋も家具の配置変わってなんか綺麗だし笑

アニメもこうなの?笑

 

月の世界の世界観も夢がある!

こういう世界観はやっぱドラえもん安定感ありますよね。もう息子なんか背もたれにもたれず魅入ってましたよ。

 

ストーリー展開もまぁ定番で、大人からしたら安心して見れますし、子供はこの世界観にどっぷりなんで問題なしですね。

 

子供からみれば問題なしですけど、

ちょっと気になったのは、

ストーリーを書き出した箇条書きをなぞっていってる感が否めないってか、つなぎ目がちょい雑

ここ笑いとりまーす

ここ泣かせまーす

みたいな

いや、ドラえもんだしそんなもんでもいいのかな?

 

あとね、もうどーしても劇中に慣れなかったことはね

 

柳楽優弥と芸人2人の声

もー合ってないないし、喋るたびに現実に引き戻される。柳楽優弥のキャラは重要な役なんでより酷いと感じてしまう。

声だけ上滑りがすごいわこれ

対して、ラスボスの声担当の吉田鋼太郎は仮面ライダービルドもびっくりのベストマッチですよ

しぶい、悪役感、バッチリ!

 

吉田さんは激ハマりでしたけど、やっぱり声優は本職の方にお願いしたいなぁ

 

コケのくだりは強引だったかな笑

 

 

追伸

やっぱ、ドラえもんも前の声がいいな笑

あ、あとさ、そいえばドラえもんズないの??笑

子供の時、映画館でしか会えなかったあの面々に会いたかったわぁー笑