ハコニワ

プレゼント・子育て・医療など頭に浮かんだものをしっかりoutput!

【霊柩車】最近見ない金ピカ装飾

 

f:id:el-nynyo:20190302235613j:plain

はじめまして。日々浮かんだ事、試した事、解決した問題、出掛け先の感想など色んな内容が盛り盛りな(ごちゃごちゃな笑)当ブログの管理人エル・ニーニョです。

 

先日、親戚の葬儀に参列に参列してふと思ったんですよ

 

あれ、、、そういえば金ぴかの霊柩車最近見ないなと、、、

 

あの金ぴか霊柩車は「宮型霊柩車」っていうみたいです。

まぁTHE霊柩車だけあって結構葬儀場周辺では嫌われてたみたいで、葬儀場周辺では乗り入れ禁止なんてエリアも設定されてたくらい肩身の狭い思いをしていたのだとか・・・

 

お値段は・・・

新車価格でなんと1000万円!

気になる装飾は手作業らしのでもはや芸術!

 

ただ、この値段の高さもネックになる始末

 

活路は海外!

アジアではまさかの人気

モンゴル・ラオスなど仏教圏では動く寺として人気なんだとか

偶像崇拝だと思うけど…装飾とかなんでもいいのか??

 

仏教圏では人気だそうですけど、幼いころから霊柩車として見てきた私たちにはこんあ捉え方ってできないですよね。

 

湧き上がる懸念

まてよ、、、わが子達からしたら大きくなった時に逆におしゃれとかかっこいいとか言い出して、成人式にこれ乗り回すやつとかでてくるんじゃなかろうか・・・

 

なんて思ったひと時でした。( ´∀` )