ハコニワ

プレゼント・子育て・医療など頭に浮かんだものをしっかりoutput!

喜ばれた送別会のプレゼント3選

f:id:el-nynyo:20190225235454j:image

 

はじめまして。日々浮かんだ事、試した事、解決した問題、出掛け先の感想など色んな内容が盛り盛りな(ごちゃごちゃな笑)当ブログの管理人エル・ニーニョです。

 

だいたいこれくらいの時期になると送別会の日程が決まりだし、送別の品をどうするか…毎年悩む!

 

私の職場も職業柄入れ替わりも多いので結構プレゼントを選んできました。

 

プレゼントを選ぶ時に決めているポイント

①自分では買わないけど使うもの

②意外性

 

なんか堅苦しいやつって嫌だけど、ウケ狙いに走りすぎて引かれたり、使われないのも嫌ですよね!

 

そんなあなたのお悩みを解決する送別の品3選!

実際に好評だったものをご紹介します。

 

 

 

送別対象は40〜60歳男性

予算は5000〜1万5000くらい

 

 

高級爪切り


即納あす楽対応/SUWADAのつめ切りブラック&メタルケースセット(通販天国オリジナルセット)スワダのニッパー式爪切り/新潟三条市の諏訪田製作所/匠の技日本製高級爪きり

 

爪切りって誰もが使うものですが、持ってるものといえばそんなに高いものや良いものを追求されている方は少ないであろう物。

 

あの有名な諏訪田製作所の爪切りです。

 

ニッパータイプで足の硬い爪でもしっかり切れます。

 

プレゼント用に専用ケースであったり名前掘りができるのもGOODです!

 

 

 

 

高級トイレットペーパー


誕生パーティー 芸能人御用達の高級トイレットペーパー「うさぎ8ロールギフト」望月製紙 誕生日 プチギフト 景品 引っ越し挨拶 新築祝い 出産内祝い 結婚内祝い ノベルティ 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】

 

高級にこだわる……そんなところからかけ離れた存在のトイレットペーパー

 

これを家で使ってる人はなかなかいないはず。

 

触り心地も凄まじくよく、お尻は至福の時に包まれる感じです。というか使うのがもったいないって感じてしまう…笑

 

上のリンクはうさぎという品になりますが、金という商品も外装が金の箱で高級感もあり、中身も数種類入ってて見た目のインパクトもありますよ!

箱がキンキラキンなので広い会場でのお渡しする際にも映えますよ。

 

 

 

 

 

高級缶詰


むらさきうに(むしうに缶詰500g)【100g×5缶】(利尻島産) 濃厚な磯の香りをご堪能ください 【楽ギフ_のし宛書】【常温商品の為、冷蔵・冷凍商品と同梱不可】

 

物として残るのを嫌がっていた上司に対しては食べ物!でも生物だと日は持たないし…

 

食べ物で

  日持ちする

  なかなか買わない

  意外性

 

この条件をクリアするには高級缶詰かなと!

カニとかも選択肢にはあったのですが、ウニのほうが日頃口にする機会が少ないかと思いウニにしました。

 

500gで送別会帰りにバックの中に入れてもぐちゃぐちゃになる心配がないのも缶詰の魅力

 

残念ながらリアルタイムの反応は見れませんでしたが非常に美味し買ったとのこと。

 

以上!

送別の品おすすめ3選でした!